心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

日光に行ってきた。

koronning2007-01-28

日光に行ってきた。感傷への旅だ。

ちょっと懐かしい。いや、かなり懐かしい。今から18年位前の小学校の修学旅行で回った場所を一部回ってきた。
本当はいろは坂に行きたかったけど、凍結の恐れがあり、いや、凍結(チェーン装着)とあった。

まず、旅館僕らが泊まった旅館。いまだに現役だ。

早朝みんなで歩いた川沿いの神橋

学年総動員で撮った集合写真の場所。いろいろ探してみると、みんなここで撮っているんだね。

僕自身、修学旅行で来た記憶はないが、母と一度来たことがある二荒神社の霊水

思い出の一部を紹介しました。

午前3時に相模原を出て、8時ころに裏見の滝に到着。そこで少しお休みタイム。
帰りは、午後3時くらいに出て21時くらいに相模原に到着。埼玉からずっと、16号線を通って帰ったら
案の定帰りのラッシュにつかまってしまった。

埼玉は今、レギュラーが安い。119円。宇都宮はさらに安い。117円。
どれもセルフだけど、相模原は126円。
すべて、時価

でも、やっぱり一人がいい。旅するのは。自分の行きたいところ、自分の目で確かなことを
見つけることができる。

そういえば、小学校のクラスの奴っていま、どうしているのかな?たぶん、ほとんど結婚しているんだろうなぁ・・・。
欝欝。