心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

「燐」って・・・??

前にも書いたと思うけど、「燐(リン)」を見ました。この時期大変よく見るんですよ。

2007.2.24 AM 2:30くらい。場所は川崎市生田駅前くらいのところ。東京方面に車を走らせ、津久井街道をひた走っていると、わずか、1秒くらい(推定)の長細い青白い流れ星のようなものがリンです。たぶん。

僕自身、霊的なものはないけど、とっても神秘な現象に興味を持っています。

写真でも撮れればいいんだけどね。それが無理なのよ。当然、いつ出るかわからないし、現れて消えるのはすぐだから。

まぁ、いいや。そんなこと。
そういえば、タナゴでも釣りに行きたいな。ぶらりと。

最近思うんだ。あの頃に戻りたいって。
それは、なぜかって?
you tube 見ていると、あの頃の情景が浮かんでくるんだよね。
藤子不二雄ワイドのエンディングって、堀江美都子が歌っているんだね。このトシになってはじめて知った。
確か、小学3年の頃だとおもう。いや、小3だ。

そしてもう一つ探しているんだけど、

チチヤスヨーグルトのCMで、「自然はおいしさのゆりかご〜」っていう歌(1987年)。
あれ、もう一度みたい。
なぜかって。それは、山中湖林間学校の出発の朝、テレビから流れていたから。

初めてのお泊り会。だから、なぜか覚えている。

あ〜〜〜もう一度あの頃へ。