心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

昨夜嫌な夢を・・・

どうしてだろう?嫌な夢をみてしまった。小学校の時にいじめられた記憶の夢。
最近、この夢の続きが出てきて嫌だ。たぶん、僕のトラウマの夢だろう。以下の内容は実話なのだが、
その内容は、僕が教室でゲロ吐いたことがあって、それを前の席の子にぶっ掛けてしまったのだ。
ちょうど、休み時間。先生は職員室に居る。誰も助けてくれない。
前の席の子は怒って、僕に蹴りを入れた。僕は泣き虫だったから口から鼻からゲロを出しながら泣いていた。
僕の服にもゲロがかかって、上下の服は汚物汚れになっていた。
クラスの女子が僕が泣いていると、いつのまにか先生を呼びに行ってくれていた。
先生は、「大丈夫?」といいながら、床やそのゲロがかかった子の服を拭き始めた。
僕はちょうど、熱があって、ロッカーにしまってあった体操着を教室の隅で着替えた。
着替えた後、先生は僕を保健室に連れて行く途中の階段で2度目のゲロ。
そんなことがあったんさ。だけど、怒りが収まらないのは、その被害者の子。
僕は翌日は休んだんだけど、次の日学校に行くと、その子は、「金をもってこい」「慰謝料だ」とかいって、
僕にたかってきた。僕は先生にいいつけた。そうしたら、先生がその子を呼び出し、「弱い人をいたわる人になりなさい」
と注意されていた。その子は泣いていた。僕もなぜか泣いてしまった。

そんな夢をフラッシュバックされてこの歳で見てしまった。なんでだろう?

夢と現実との違い。

ゲロ・・・臭いがまったくしない。汚いという感じはあるけど。
被害者の子・・・中学の時の顔かたちで出ている。
先生・・・卒アルに写っていた時の洋服、歳はとっていない。
教室・・・高校のときの教室のように感じる。
母親・・・今現在の容姿。
クラスメート・・・小学校の時のような姿から最近の姿のような格好まで。
体操着・・・あの時は上下白色の体操着だったけど、中学の時の青色の体操着になっている。
靴・・・校舎内では、上履きのはずなんだけど、なぜか運動靴。

結構リアルな夢だった。もう、こんな夢は見たくないよ!!