心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ほったらかしの湯

koronning2007-05-26

去る5月15日に、山梨県にある「ほったらかしの湯」に行ってきました。
今年の3月に昼間いったんだけど、ほかの客が「夜の方が素晴らしい」とのことで、
夜行ってきたんだけど、写真撮影で夜景でも撮ろうと思ったけど、うまく光が入らないので、
きれいに取れませんでした。ただ、湯上りに、外ののぼりをパシャり。

湯は、さすがいいね。蛇口からでるお湯も、神奈川の湯とは違ってカルキの感じがしない。
また行きたいです。

で、この画像は、今月25日に茨城県に向かって帰りの途中。県道51号線から少し離れた場所のところ。
なんで、土地勘もないのにこの場所へ?って?実は、行きのときに「ワラビ(ぜんまい)」らしきものを目撃して
暗くなってから、もって帰ろうとおもったけど、訳のわからない植物だった。その植物。遠巻きに観ているとワラビの群集な感じがしたけど、近づいて静止してみるとまったくの別物。山の脇に生えていたので、誰かの所有物ではないだろう・・・と思ったけど。もし、そんな目立つところに生えていたら、きっと誰かがとっくのとうに、引っこ抜いていただろうね。たぶん・・・。
その場所に着いたのが、1800くらい。だからそれまで、近くに待機していようと思ったけど、そこの場所が、宅地造成のような場所で、とっても夕日がきれいだから1830くらいにパシャり。

ここって、すごいロケーションだなぁ・・・っておもった。また行きたい。