心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

今度は一人で

koronning2007-10-19

草津に行ってきました。今年の春先に母と一緒に草津に行ったきり。なぜか、1週間くらい前から無性に行きたくなり、
往復下道で行ってきました。

行きは、東京・文京区にある「千石自慢ラーメン」で食し、そのまま17号線に乗って草津へ。
先日、プラグとファンベルトを交換したので、とても快調でした。相模原を19時に出発しラーメン屋について終わったのが
22時。それから、2:20分頃に白旗の湯

その後、湯畑の外周を感慨深く散策したりして、足湯にも入ってきました。
春先に母と一緒に行った時の思い出で一番深く印象に残ったのが、この足湯。

母と「浴衣を着て、足湯なんて幸せだね」と話したことがとても印象深く残っている。

その後、2度ほど白旗の湯を出たり入ったりしていて、腹減ったので近くのセブンへ。
そして、西の河原温泉の駐車場で、仮眠をとろうと車を降りてふと、空を見上げたら、
プラネタリウムよりもすごい、星の数。流れ星も見ちゃった。

「願いが叶いますように・・・」

その後帰宅するんだけど・・・、八王子方面に向かう下道ってないのかな?などと思いながら
地図を頼りに・・・って。

これはもう、ひどいものだった。

群馬の山林には、入るわ、埼玉の秩父の山奥にももぐりこむわ。さんざんだった。
唯一記憶に残っているのが、埼玉の県道53号線。
あまりにも狭くて、神奈川のヤビツ峠を思い出してしまったよ。

当分は、草津には行かないだろうな。
そんなわけで!!