心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

奥日光へ

koronning2008-05-17

この日、大学時代の友達と奥日光・湯元へ行ってきました。

この友達、僕よりずっとか霊感が強くて、中禅寺湖のところに差し掛かったときに、急に頭を抑えて苦しそうでした。

温泉は、奥日光高原ホテルという所。湯は完璧だったけど、もう少し広さが欲しいなぁ。

この日は横浜市の某小学校の修学旅行の日。僕たちが帰る頃にはたくさんのリュックサックがロビーに並べられていました。

僕が小学校6年のときは、東照宮の近くのホテルでした。今から20年も前のことです。いまだにホテルはあります。

それも名前まで覚えています。何号室に泊まったのかは記憶にないですけど、帰り際に薄く、柱のところに、当時の身長を自分で測って、薄く横棒を引きました。ごめんなさい。


その大学の友達が霊感が強いのに、華厳の滝に行きたいとおっしゃいました。

華厳の滝の入り口から入って、ひんやりとした通路を通るのですが、「やばーい」の一言。

その後、向かって滝の右側にいやなものを感じるとのこと。

帰りは佐野パーキングで一休み。

この日は2時間しか寝ていなかったのでとても疲れました。

今日の文は尚更、纏まっていません。。。堪忍を。