心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

I MISS YOU「思い出紀行」

今日、「思い出紀行」をやってきました。場所が特定されてしまうので写真は載せません。

僕がまだ、21歳の頃住んでいた、埼玉県蕨市。僕は寮に住んでいました。その目の前には、コンビにがあってよく、スリッパのまま、コンビニに買い物に行きました。あと、寮長・寮母さんがとっても優しい人でした。初めて車を買ったのもここに住んでから。近くにあった公園が元気に存在していました。初めてのオイル交換は自分でやりました。試行錯誤でした。その公園の脇で。また、上記のコンビにで当時流行った、「油そば」のカップ麺をおいしく食べたのを懐かしく思い出されます。(今は西東京なのですが、西東京市が「油麺」の発祥だったのを最近知りました。ずっと、食べたいと思っていたところに、運命というのでしょうか?その土地に吸い寄せられてしまうようです。

あと、よく行った川口市のディスカウントストアや北区にあるディスカウントストアにも行ってきました。このディスカウントストアにはカー用品が売っていました。でも、テナントだったために、すでに撤退していました。なんだか寂しいです。
また、川口のディスカウントストアの駐車場は当時、駐車券を取っても、無料でした。だけど、今は有料です。

あと上中里駅の入り口そばにあった、立ち食いそば店。すでにありませんでした。あのおばちゃんはよくおまけしてくれていたので、とてもさみしいです。

よく、勉強しに行った滝野川図書館。駐車場が有料になっていました。聞くところによると、2007年7月から有料になったとのこと。

時の流れを感じます。あの頃のまま、ずっとあったりして欲しいけど、そうは行かないものです。

もっと、僕も成長しなくっちゃ。