心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ドナドナ

koronning2008-08-25

さようなら、アプリオ

8月17日。僕と約8年寄り添ったアプリオが旅立った。

2000年10月に購入し、それから、
相模原を中心に走り回り、町田へ。保土ヶ谷へ。文京区へ。八王子へ。世田谷へ。新宿へ。渋谷へ。。。
などなど、僕と伴に、32000キロ走り回った。雨の日も、雪が「解けた」日も。喜び、悲しみを伴にしてきた。

でもここ数年は「老衰」のため、22000キロを超えた位から、ベアリングを中心に逝かれ始めた。
時には、走行中にベアリングが逝っちゃって、それに伴い、ベルトまで切れたりして、町田から相模原まで、約5キロの道のりを深夜押したこともあった。(去年の夏のこと)

まさか、アプリオとここまで一緒に過ごすとは思いもしなかった。
タイヤも前輪1回交換し、後輪は5回交換している。マフラーや前後のブレーキシューも今年交換したばかりなのに・・・。

でも「ドナドナ」になった。バイク王に引き取られ \0

これが最後の走行距離。32163キロ

思い出と市場価値は決して比例しないことがわかった。

なぜ、今回売りに出したかというと、今度はキャブレターが逝かれはじめた。キャブレターをオーバーホールする時間も余裕もないし、後輪のベアリングが5000キロくらいでまた、少し逝かれ始めたのでさすがに売りに出した。

で、今回買ったのはやはりヤマハ「BJ」。このバイクで住処を中心に縦横無尽で走り出すぞ!