心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ホモさんがお引越しした

本日、隣のホモさんが引越しした。

今日の深夜から色々とゴソゴソとしていた。前に「うるさくなると思うんで・・・」とか言っていたけど、実際うるさかったら頭にくるものである。

さて、それはそれでいいとして、僕が15時30分くらいに出かけようとしたら、玄関先でバッタリ。

ホモさんが、「晩にうるさくてごめんなさい」と言ってくれた。実は、うるさかったとき、ぶっ飛ばしてやろうかとおもったけど、そんな自分が情けなくなった。ただの思い過ごし。ぶっ飛ばすことよりも、自らの感情に腹が立ち、自分の小ささに気がついた。ありがとうホモさん。

それで、ちょっとだけ、会話して、宮城に行くらしい。最後に「気をつけてね」と僕は言った。

僕はちょっとだけ、目頭が熱くなった。寂しさと情けなさが混同して。

さぁ、僕もがんばらなくては!!

ちょっとだけ、「いいはなシーサー」?。