心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

昨日、深夜に草津温泉に行ってきた。まぁ、その疲れもあるのだろうとは思うのだが。そもそも、リラックスするために、行った筈なのに・・・。この草津のリポートは追って報告する。

さて、「夢」を見た。草津から帰ってきて、夕方5時くらいに寝た。その7時間後、約0時くらいに眼が覚める。
その間の夢なんだけど、ゲロ吐いている夢を見た。

僕は普段、白黒の味気ない夢が多い。というか、感触がある夢、たとえば、温泉が暖かいとか、座ったシートの感触がある夢は年に見るか見ないかの回数。だけど、ゲロはいている夢はちょっと初めてだ。

なんでゲロを吐いているのかは忘れた。だけど、このゲロ、匂いまであった。ミルクが腐った感じの匂い。

すぐに目が覚めた。だけど、吐いてない。この嘔吐夢は、ストレスを吐き出したものという解釈があったりするけど、
実際、あまりストレスを吐いた感じがしない。そもそも、ゲロは嫌い。人ののも、自分のも見たくもないし、やりたくない。それなのに、こんな夢。

何を暗示しているのか?さて、今日の夢はこの続きかな?こんなキモイ夢はみたくない。