心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ゴールド免許

免許引換書

今月2日に石神井警察署へ、免許更新に行って参りました。

念願のゴールド免許です。この方、生まれて初めてのゴールドです。
もう、二度と取れないのかと思っていました。思えば、高校一年生の時、初めて原付の免許を取得しました。
それからというものの、21歳まで、毎年のようにつかまってしまっていました。

高校の時は、一時不停止、スピード違反、進入禁止、通行区分違反で捕まった記憶があります。
あの頃は若かった・・・で、今では笑い話。
あの頃と比べて、特に顕著になったのが、大人の運転が出来るようになったこと。今までは、信号待ちでもすぐ、前のほうに行こうと行こうとしていましたが、ここ数年は、車の後ろにしっかりと並んでいることや、一時停止を遵守するようになったことです。

それが今回のゴールドにつながったのだろうと思います。

このゴールドは手放したくない。絶対に。

だって、とてもメリットがある。たとえば、人に誇れるし、また、車の任意保険が安くなる、そして更新期間が延長し、香辛料が安くなる。とってもうれしい。

ちょっと思うのは、ゴールドの人って、どのくらいの割合だろうか?まったく乗らない人に比べたら僕のゴールドはメリットがある。なぜなら、原付で年間:5000キロ。車で年間:14000キロ。色々と旅をするから。知っている道を走るのなら、リスクは少ないだろうけど、僕の場合、知らない道を走ることが多いから。メリットがあるのだと思う。

今後継続したい。そして、この文面で威張らせてくれてありがとうです。

ただいま僕は、ロアアームブーツを交換しています。後々ご報告を。