心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

変わった人たち

久しぶりに日曜日に遠出した。とはいっても、柏のヤマダ電機まで。昔、柏のヤマダ電機にはよくいったから。ついつい、懐かしんできてしまった。

ちなみに、今使っている「NEC 5709D」のディスクトップは、ここで買ったやつ。かれこれ、5年になろうとしているんだな。

ところで、本日の話題。

その1 帰りの柏市水戸街道で、「自殺志願」の女がいた。僕は追越車線を走行していたんだけど、その左側の斜線から、車が僕の線に入ってくる。よく見ると、スカートに半袖で傘をさした女。推定25から35くらい。まるで、僕の上に住んでいる「基地外女」のようだった。しばらく僕は、動揺が止まらなかった。あの後、どうなったのだろうか?

その2 同じく帰り道、今度は環七の亀有を走行中、リアウィンドウに「祝 高速料金 1000円」とビニールテープで文字起こしした、車がいた。運転手は若い女。言いたいことはわかったけど、そこまで主張するべきものなのかな?でも、よっぽどうれしかったんだね。そう解釈するしかない。

また、この日、携帯電話を家に置きっぱなしにしていた。そういうときにかぎって、変なことが起こる。危なっかしい車とか人とか。

でも、無事に帰ってこれて何よりだ。