心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

アイシテル〜海容〜

久しぶりにドラマって言うドラマを見た。

かなり感動した。自分が過去に思っていたこと。そして、今思っていることに共感すると涙が出てくる。
これって、万人共通だと思う。

「自分は愛されていない」そう、何度と思ったことか。そんなことが脳内を走馬灯のように駆け巡った。

さて、このドラマは、加害者側の視点で描写されていた。普通のドラマだったら、被害者側からの視点で書くと思うのだが、
その点で、着眼点がすばらしいと思った・・・が、かなり、加害者が美化されて書かれていたと思う。

また、最後の最後で、かなり缶詰状態の描写だった。そこがとても残念だった。もっと、回数を増やして引き伸ばしをしてもよかったのでは?と感じた。

キャストでは、目力がある役者がいてとてもよかった、僕はその目を視て、とても感動したと思う。当然内容が真っ先にくるが。

子役は責めれないが、主演の男の子の演技がだんだんと落ち着いてきてよかった。


この「アイシテル」の続編を望みたいと切に思う。