心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

昔の記憶

小学5年の時に林間学校に行った。そのとき泊まったのが「撫岳荘」。小学6年の時に泊まったのが、「春茂登」。

どれも楽しかった。あの頃のクラスメートたちは今、何をしているのだろうか?

ちょっと気になる。が、この時代パソコンがあっても、なかなか名前が見つけられない。

女子だったら、すでに結婚しているのもいるだろうし。検索が困難になってくる。

男子に至っては、世に名前を公表していないらしい。だれもわからない。

ただ、卒アルは実家にあるので、思いついた名前しか検索できないけど、知っているかぎりでは誰もいない。

みんなどんな大人になっているのだろうか?会いたい気もするけど、こうして十何年もあっていないとすると、どうでもいいような

そんな気持ちになる。

はてはて、僕が卒業した時って、いったい何を残したのだろうか?他校では、記念樹なにかがあったらしいけど、僕らは一体何をしたのだろうか?

ただひとつ、今気になるのは、小学校の頃から「オネエ系」だった兄弟がとても気になる。

今日、新宿のツタヤで、更新をしてきた。深夜に車で行ったのだけど、その近くには噂の「2丁目」がある。

そこにいるのだろうか?はたまた、地元で「男」として生活しているのだろうか?

とても気がかりです。いや、もしあったら、たぶん声もかけられないと思う。ちょっとコワイから。