心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

あの旅館が・・・

去る2006年9月のブログにて、僕が緑風荘に行ったことの出来事を記した。

その旅館が・・・。

座敷わらしも「あの旅館」から去ったのだろうか?

座敷わらしが去ったら、災いが起こると昔話とかで取り上げられている。

欲の塊の旅館になってしまったのだろうか?旅館の主人よりも客の欲に座敷さんも負けてしまったのかもしれない。

悪いがもし、緑風荘を立て直すにしても、近代的な造りだったら、僕は復活しなくてもいいとおもう。

あの古風な造り、どこか時代が止まっているようなそういうレトロな雰囲気が大好きだからだ。

僕はあの旅館で、いくつか不思議なことを体験したことを記した。(過去のページを参照してほしい)

だから、座敷わらしを否定する気はさらさらないが、もっと純粋な気持ちで宿泊するのがいいのだとおもう。

勝手な憶測だが、ここ火事数日前の写真にオーブが写っていたら、たぶん別の「霊」だったりして・・。

何かそう、おもう。

座敷わらし君、もし行くところがなかったら、家においでよ。水晶もあるし。

合格したお礼もしたいからね。