心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

ここ最近の総括 2

koronning2009-12-10

12月2日。草津に行ってきました。夜、8時に志木にある、島忠を出て、ずっと下道で走り 翌0時15分に到着しました。
結構速かったです。

さて、いつものように白旗の湯で湯に浸り、足湯で一人「今後のこと」を考えながら佇んでいると、大学生3人がやってきました。

彼らは地元の大学生で今4年生だということ。就職も決まり、温泉が大好きだということ。

すごくほほえましかった。みんなとても仲良さそうで、一生の友達になれるようなそういう雰囲気をかもし出していた。

聞くところによると、二人は新潟出身でもう一人は山形出身だとのこと。

彼らは東京の大学にあこがれていたという。で、地方出身だということを何かコンプレックスをもっているようだった。

だから僕は彼らに言った。「東京の大学生だって君たちとなんら変わらない。ファッションにしても遊びにしても。ただ、唯一情報や物資の量が違うくらいかな?」って。新潟の彼の一人は、地元で就職が決まったらしい。

そんな会話を長時間足湯をしながら話していた。

その後、再度白旗の湯に浸かり、いつもの駐車場に満点の星空を見に行った。その駐車場の奥に奇妙なマフラーの音がする車があった。とても奇妙で怖かった。

たぶん、暖房をつけながら仮眠をとっているのだろうけども、排ガス自殺をしているようだった。だから、夜が少し明けるまでは眠れなった。いつのまにか寝てしまい、気が付くとその車もなく、警察もいなかったからだぶんなんともなかったのだろうと。

そして、その後温泉街の町を歩きました。

いつもと変わらない、情緒あふれた町。草津。また期待(来たい)

追伸:夜のイルミネーションがとても綺麗でした。その写真を今日の1枚にします。

また、賽の河原温泉のところで、とても奇妙な写真をとりました。時間差は10秒くらいです。



お気づきの方はコメントを。

あと、携帯にも変なオレンジの顔(左上)のようなものが写りました。これも???