心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

いじめ

いじめ。こんな言葉なくなれ。いじめは人の心もむしばむ。学生時代に僕も金をとられたり、何人かに無理やり喧嘩をさせられたこともあった。

社会人になって、お酒を無理やり飲まされたり、上司にお酌を無理やりさせられた。これってパワハラです。

今も僕のことを嫌っている奴がありもしないデマを流したりして、仕事に身が入らない。半分鬱だ。

いじめは学校や仕事を奪うだけではなく、心も奪う。

こないだは「死ね」って言われた。最悪。

僕も心は強くない。すぐ気にするタイプ。だから、めげる。だけど、死なない。逆に殺されるのを待つ。

ただ、殺されるだけでは何も解決しない。だからこそ、今とっても便利なインターネットという武器がある。

これを最大限に使う。

小型のマイクを常に装着。そして、小型のカメラも装着する。絶対に第三者にばれないように。

少しの量ではだめだ。ある程度たまってから動画サイトにアップする。もし、名誉棄損で裁判になってもある程度の資料があればどうにかなる。

いじめで自殺とかいうけど、何もアクションしないで死ぬのは馬鹿だ。自らの死を無駄にするな。

相手をたたいてそれから死ね。それまで死ぬな。まっとうな動画はネットのみんなが支援してくれるはず。

たぶん、「支援」の段階になれば、悩んでいても死ななくて済むはずだ。

いじめた奴は社会的に消えなければならなくなるから。

ハンムラビ法典じゃないけど、「目には目を 歯には歯を」。やられたことをしっかりとお礼しないとだめだよ。

叩かれた加害者は学生だったら、転校したり、学校辞めたり、就職に響いたり。社会人だったら、家のローンが残っているのに退職したり、離婚、また転職してもインターネットに名前が載るから転職も不利。だから、ニートや家のローンが残っているのに、正社員になれずアルバイトとか。

みんなが見ているということをわからせなくてはいじめの芽は摘むことができない。

不法行為は2年で時効だけど、世間の記憶は時効はない。

いじめらているみんなもずっとこんな環境が続くわけがない。続く方がおかしい。万が一、続くんだったら、転校、転職すればいい。自傷行為はするな。負の遺産は残すな。

いじめられている人はいじめられる人の気持ちがわかるはず。だから、強くなっていなければならない。だから、立場が逆転してもいじめる人になってはいけない。

弱肉強食の世界ではあるけど、共存共栄の世界でもある。だから、みんながフラットにならなくてはならない。

今、この時刻から誰一人といじめで死んではいけない。これ強く言う。自分は負けてもいい。だけど、心は負けるな!絶対に。頑張ろう!