心だけGAKIのまま

2004年からはてなダイアリーにお世話になっております。元は「永遠の少年から大人への階段」というタイトルで気ままに書いてきましたが、2019年春のはてなダイアリー終了に伴い、「はてなブログ」に移行しました。2018.11.15に移行完了。

四国旅行1

koronning2014-10-01

9月20日 午後11:30に相模原を出発。
御殿場まで246号をひた走り、御殿場から乗る。
亀山5:40チェック。5770円▲1730円=4040円
伊賀SAにて1.5Hほど休憩。
天理8:26チェック。310円 柏原本線8:38チェック。310円 阪神高速松原本線入りから神戸線(本線)出口まで。8:43チェック。930円
須磨9:50チェック。210円 垂水第三から淡路10:04チェック。1900円▲1150円=750円

母が淡路島で同窓会があり、かんぽの宿淡路島で待ち合わせ。10:50頃。

あわじ花さじきにてラベンダーと風景の写真を撮る。

淡路から鳴門北13:04チェック。2260円▲1130円=1130円

渦潮を見る。

鳴門北から鳴門本線チェック。15:52。250円▲120円=130円

本来だったら鳴門ICで降りるはずが間違えて、徳島道に入ってしまう。
鳴門本線から板野16:02チェック。390円▲120円=270円

その後県道1号線をひた走ると、祖母が入院していた徳島大学附属病院の前に出る。

腹が減っていたので、祖母のお見舞いに行ったときの帰りに立ち寄ったことがあるかつ丼屋に入りたかったけど、見つからなかったので、山瀬駅周辺だと思う定食屋にてかつ丼を母と頼む。

この日のコテージは この春改装オープンしたてのアパホテル徳島駅前にて宿泊。(楽天ポイントがあったから)
(室内にて。かなり疲れと眠気があった)
前日の午前10時位から寝ていなかったので到着したら爆睡。

ホテルの目の前には5台くらいしか止めれない。歩いて1分もしないところにある立体駐車場に入れるように指示される。
駐車料金700円。ただし23時から翌5時までは誰もいないので出し入れ不可能。
部屋のスイッチは前身の徳島駅前第一ホテルの装備品を使っているようだ。
でも、さすがアパ。布団はフカフカだったし。ビジネスホテルにしては快適だった。だけど、少々隣のテレビ音が漏れていた。
4階の喫煙室に宿泊。母は6階に宿泊(非喫煙者)。2階には無料で冷水が飲める。コインランドリーと自販機が同じフロアと部屋にあった。
朝は、バイキング。一階に集まって前日にもらった朝食チケットを入口の所で渡す。

だけど、僕自身が失念してしまい。いつの間にか財布に無意識に入れていたらしく、「もらっていない」とフロントに言ってしまった。
申し訳ないことをした。
「もらっていない」と騒いだ時には財布などチェックしたけれど、見つからなかった。だけど、そのチケットが発見されたのは、後の祭り。
そのあとの「ゆうゆう館」でさりげなく見つかったのだ。
もう一度、申し上げます。ごめんなさい。